タレント・ユーチューバー

井村俊哉のwikiプロフィール!資産や芸人引退理由について調査!

最近テレビで見る投資家の井村俊哉さんをご存知でしょうか?

実は井村さんは投資家になる前は芸人をしていたという変わった経歴の持ち主なんです。

そこで今回は井村俊哉さんのプロフィールや資産の情報についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

井村俊哉のwikiプロフィール

井村俊哉
  • 名前:井村俊哉(いむら としや)
  • 生年月日:1984年9月10日(36歳)
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:O型
  • 出身大学:群馬大学工学部機械システム工学科

井村さんは子どもの頃、友達がゲームで遊んでいたのに対して、ゲームのカセットを転売して遊んでいたような子供だったそうです。

大学在学中にバラエティー番組が大好きだったこともあり、お笑い芸人になることを決意。

2009年の大学卒業後に人力舎に所属し、トリオ「ザ・フライ」を結成しますが、2017年6月に解散・芸人引退しています。

2012年に一般女性と結婚、現在女の子のお子さんが1人います。

2019年6月に株好きユーチューバーのマネジメント会社「Zeppy」を設立し、ユーチューブチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」を開設。

現在登録者数は約17万人と人気チャンネルになっています。

井村俊哉の資産は?

井村さんの現在の資産は約8億円とのことです!

井村さんが投資を始めたのは大学3年のときで、お金があれば将来の選択肢が増えるのではないかという思いで始めました。

井村さんは投資をはじめた頃、様々な本を読んで勉強していて、投資の神様と言われているウォーレン・バフェットの「億万長者を目指すバフェットの銘柄選択術」という本をよく読んでいたそうです。

最初はアルバイトで貯めた100万円を元に始めましたが、いきなり80万円の損失をしたりと色んな失敗をしていました。

しかしその後2017年には資産1億円を達成し、億り人の仲間入り。

億り人とは投資で億単位の資産を築いた人の事で、株やFX、仮想通貨などに投資して1億円を超える儲けを出した人の事を指します。

2020年12月には7億円にまで到達しています。

子供の頃からお金の流れについて自然と学んできたことが今の立ち位置に繋がっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

井村俊哉は元芸人!なぜ引退した?

井村さんは大学卒業後の2009年に芸能事務所の人力舎に所属し、雨宮龍也さん、今野和人さんの3人で「ザ・フライ」を結成します。

井村俊哉

井村さんは3年目にはお笑い芸人としての限界を感じていたそうですが、芸人として成功することが3人の夢でもあったのでやれるところまでやってみようと思い続けていたそうです。

2011年にはキングオブコントで準決勝まで進出しましたが決勝には届かず。

ちなみにピン芸人だったらとっくに辞めていたとのことで、割と早い段階で芸人には見切りをつけていたようですね。

スポンサーリンク