アーティスト

ノーベルブライトの竹中雄大の歌が上手すぎる!経歴プロフィールまとめ

竹中雄大

2月16日放送の番組、UTAGEの中で竹中雄大さんの歌が上手すぎると話題です。

実は竹中さんはNovelbrightというバンドのボーカルで口笛奏者という肩書も持っています。

竹中雄大さんの経歴プロフィールについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

竹中雄大の経歴プロフィール

竹中雄大

 

  • 名前:竹中雄大(たけなか ゆうだい)
  • 生年月日:1995年11月10日(24歳)
  • 出身:兵庫県姫路市
  • 趣味:格闘技、お笑いを見ること

 

竹中さんは学生時代に口笛の世界大会で優勝2回、準優勝3回という結果を残しています。

 

テンポの早い曲でもきれいに音が出せててすごいです(^^;

2013年、18歳のときに大阪でロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)を結成します。

路上ライブを中心に活動し、SNSにその様子が拡散され注目されるようになりました。

今年は大型ロックフェス「METROCK」や東京ガールズコレクションに出演が決まっており、一気にブレイクしそうですね。

ちなみに竹中さんはおちゃめな一面も。

 

歌が上手くて高身長だったら女性からモテモテ!と言いたいところですが、実際は170cmちょっとだそうです(笑)

身長193cmといったら野球の大谷翔平さんやコブクロの黒田俊介さんと同じ身長です(^^;

母親にも注意されたみたいです(笑)

 

また竹中さんはファンの間で「好きな食べ物はきゅうり」と噂になっていてこんなエピソードも。

 

きゅうりを5皿頼むのもすごいですが、勘づいたファンの人もすごいですね(笑)

 

竹中雄大の歌が上手すぎる!

竹中雄大

竹中雄大さんの歌が上手い動画を集めてみました!

ノーベルブライトの路上ライブ

竹中さんがボーカルを務めるロックバンド、ノーベルブライトは路上ライブを中心に活動しています。

 

 

きれいな高音ですね!

ギャラリーの数もたくさんいて人気なのがわかります。

 

スポンサーリンク

カラオケ

竹中さんは自身のTwitterの中でカラオケでノーベルブライトの曲やカバー曲など歌っている動画をアップしています。

 

 

 

こんなに上手に歌われたら聞き入ってしまいますね。

一度でいいから生で聞いてみたいです。。

 

 

スポンサーリンク