アーティスト

PUNPEEって誰?経歴や秋元才加との馴れ初めについて調査してみた

PUNPEE

元AKB48の女優、秋元才加さんが6月20日に結婚したことを発表しました。

ネットではお相手のPUNPEEさんについて「誰?」という声が上がっています。

そこで今回は、PUNPEEさんの経歴や秋元さんとの馴れ初めについて調べてみました。

スポンサーリンク

PUNPEEって誰?

PUNPEE

PUNPEEの経歴プロフィール

  • 名前:PUNPEE(パンピー)
  • 本名:高田智央(たかだ ともひさ)
  • 生年月日:1984年3月26日(36歳)
  • 出身:東京都文京区
  • 身長:166cm

PUNPEEさんは、ラッパーやDJなど様々な活動をしており、学生時代の同級生GAPPERと実の弟のS.L.A.C.K(5lack)の3人でPSGというヒップホップユニットを結成しています。

TBSの「水曜日のダウンタウン」のオープニング曲を手掛けた人物としても有名です。

一気に親近感が湧きますね。

ちなみにPUNPEEの名前の由来は、学生時代に周りが不良だらけの環境で、ゲームをたくさん持っていたことで一目置かれていたことから、「一般peaple(普通のやつ)でも主役に立てるんだぞ」というところからPUNPEEになったそうです。

PUNPEEが共演したアーティストが豪華!

PUNPEEさんは数々のアーティストとの共演が多いことでも有名です。

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル好きを公言していたPUNPEEさん。2016年に宇多田ヒカルさんの「30代はほどほど。」という3DVRの配信番組にDJとして出演し、共演を果たします。

2017年には宇多田ヒカルさんの「光‐Ray of Hope MIX」のオフィシャルRemixを担当しました。

加山雄三

2015年に加山雄三さんの名曲「お嫁においで」をPUNPEEさんがRemixし、リリースしました。

今回の秋元さんの結婚を受け、お祝いのコメントも寄せています。

「才加さん、PUNPEE君、ご結婚まことにおめでとうございます!君が『お嫁においで』を歌ってくれたから、来てくれたんだろうなぁー。いやーうれしいなぁ」

「いよいよ二人で手を取りあって大航海に乗りだしたんだね。海は凪もあればしけの時もある。凪の時は何も問題ないけど、しけの時こそ二人で力を合わせて乗り切ってください。最高の航海を祈ってます!」

引用元:exiteニュース

加山さんらしいコメントですね。

星野源

2019年に星野源さんの「Same Thing」に収録されています。

スポンサーリンク

秋元才加との馴れ初めは?

PUNPEE,秋元才加

PUNPEEさんと秋元さんの馴れ初めは、秋元さんがPUNPEEさんのファンであることから交際に発展したようです。

2018年に週刊誌がスクープしたことから公になりました。

記者の直撃にPUNPEEさんは

交際はしています。同棲はしていません。

と堂々と交際宣言をしました。

男らしくてかっこいいですね。

元AKBメンバーの反応は?

今回の秋元さんの結婚発表で元AKBメンバーの祝福の声も上がっています。

一緒に頑張ってきたメンバーの結婚報告は嬉しいでしょうね!

スポンサーリンク