俳優・女優

住友林業のCMの長澤まさみがきれい!CMでの干し柿の作り方が話題!

長澤まさみ,住友林業

住友林業のCMでの長澤まさみさんとてもきれいですよね!

加瀬亮さんとの夫婦感も自然です。

シリーズになっているこのCMの中で干し柿の作り方に関して話題になってました!

住友林業のCMの長澤まさみさんについてまとめてみました!

スポンサーリンク

長澤まさみがきれい!住友林業のCMシリーズ!

長澤まさみ,住友林業

住友林業のCMシリーズは長澤まさみさんと加瀬亮さんが共働きの夫婦役で、息子が一人いる三人家族の設定になっています。

どのCMも長澤さんがきれいと話題です!

 

 

早速CMシリーズを見ていきましょう!

第一弾「たいせつな時間」篇

 

第一弾の「たいせつな時間」篇は、仕事終わりの長澤さんを加瀬さんと子役の竹田翔汰くんが迎え、食事を済ませたあとに、リビングで三人で横になるという内容です。

家族団らんの雰囲気が出てていいですね!

第二弾「朝の充電」篇

 

第二弾では朝の出勤前でバタバタしている中でも家族の日常の幸せを表現しています。

幸せそうな家族って感じがします!

個人的には最初のピアスをつけているところが良いです(^^)

第三弾「いい木と住むこと。」篇

 

第三弾は加瀬さんと長澤さんがそれぞれで過ごしている空間を表しています。

長澤さんのリラックスしてる感じが良いです!

スポンサーリンク

長澤まさみの干し柿の作り方は合ってる?

長澤まさみ,住友林業

2019年の10月に公開された「TREEing」篇で長澤さんが作っている干し柿に注目が集まりました。

 

 

実際のCMがこちら!

 

干し柿を作るときは細長い渋柿を使うのですがCMの中では甘柿を使っています。

柿にはもともと、渋みの物質=タンニンが水に溶けやすいかたちで含まれているのだそう。果実が熟してきてタンニンが固まり(不溶性となり)、舌に感じられなくなるとおいしく食べられるのですが、なかには成熟してもタンニンがまったく固まらなかったり、部分的にしか固まらない品種もあります。それがいわゆる「渋柿」。渋柿を乾燥させることでタンニンを固まらせたものが「干し柿」なんですね。

甘く熟した柿は干し柿には向きませんが、1〜2日間だけ干して水分をとばすとしっとりとして甘みの穏やかなセミドライフルーツに。保存食にはならないので早めに食べきりましょう。

引用元:NHKテキストビュー

干し柿を作るときは渋柿を使うのが一般的ですが、干し方を変えれば甘柿の方でもおいしく食べることができるようです。

長澤さんの作ったものなら食べてみたいですね(笑)

長澤まさみ
キングダムの長澤まさみが美しすぎる!役作りについてもまとめてみた2019年4月に公開された映画「キングダム」。 公開9日目で100万人動員を記録し、続編の公開も決定しています。 映画の中で楊端和(よう...

 

スポンサーリンク