テレビ

小池陽子のプロフィール!サンペダルのヴィーガン料理も紹介! 

2022年5月10日放送の「セブンルール」に、ヴィーガン料理のケータリング専門店「SUNPEDAL(サンペダル)」オーナーの小池陽子さんが出演されます。

小池さんが作るヴィーガン料理は色合いが豊かで食べ応えがあり、あの浅田真央さんも絶賛するほどなんだとか。

そこで今回は小池陽子さんのプロフィールやオーナーを務めるサンペダルのヴィーガン料理について紹介していきます。

スポンサーリンク

小池陽子のプロフィール

  • 名前:小池陽子(こいけ ようこ)
  • 年齢:31歳
  • 出身地:宮城県石巻市

小池さんは小さい時から母の影響で添加物を出来るだけ取らない生活をしており、玄米を食べたりしていたそうです。

大学の時にイギリスに留学先のイギリスで、ベジタリアンフードに出会い興味を持ち始めます。

大学卒業後に都内のヴィーガンレストランに就職しますが、天候などにより作っても食べてもらえないことが多々あったそうです。

そこで独立し、依頼を受けて人数分だけを小池さん自身が届けるケータリングサービスを開始。

2018年にヴィーガンケータリング専門店「SUNPEDAL(サンペダル)」をスタートさせます。

正直ヴィーガン料理ってあまり馴染みがない料理だったりしますよね。

小池さんは自分でケータリングすることで、初めてヴィーガン料理を食べた人の反応や意見を聞いて、新しいメニューのヒントにしているそうです。

また小池さんが作る料理は砂糖不使用、100%天然由来で化学調味料も使用せず、様々な国のスパイスを使っています。

また味だけでなく視覚的にも楽しんでもらえるような料理が多く、ある撮影現場に持っていった時に、

ヴィーガン料理はまだまだ知らないことが多く、色々な野菜が入っているから、自分が口にするものについて考える時間を与えてくれると同時に、現場での会話のきっかけになる

という言葉をかけられ、嬉しかったと同時に料理へのモチベーションに繋がったそうです。

スポンサーリンク

サンペダルのヴィーガン料理紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

SunPedal(@sunpedal)がシェアした投稿

バンズにも玄米などの穀物を練り込んであるサンペダル定番のハンバーガーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SunPedal(@sunpedal)がシェアした投稿

こちらはブリトー。

いろんな野菜が一度で取れていいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SunPedal(@sunpedal)がシェアした投稿

ヴィーガン料理でケーキってあるんですね!

カロリーを気にせず食べれそうです。

また、サンペダルでは「さんぺだる塩」という商品を販売していて、三越伊勢丹公式サイトで購入することができます。

さんぺだる塩購入サイト

小池さんが16種類のスパイス・ハーブをブレンドして作ったとのことで是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク